マットレス腰痛のお話 ニ◯リで八千円ほどのパイプベッドと一万円少々のコイルマットレスを買いました。 使用して4ヶ月ほどです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2名様ともありがとうございます。 結局ニ◯リで8cmの低反発マットレス追加で買ったところ、完璧とは言わないもののかなり良くなりました。なので、今はコイルマットレス、敷布団、低反発薄めマットレス、低反発厚めマットレスを重ねた状態が自分には合ってる感じです。 ごっつい高さになってますが、しばらくこれで様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

私も以前、かなり厚めのマットレスを使っていたものの、朝はしばらく起きれないくらい腰が痛くなってしまったけど、今はエアーベッドに変えたら腰痛全く無しです。 ホームセンターに売ってる3000円くらいの安物です。 朝に空気が抜けてるので毎日入れる必要があるのと、耐久性が無いので穴が空いたら自転車用のパンク補修液で塞ぎます。 手間はかかるけど体勢にピタリ合うのでとても気持ちいいです。 合わなくても来客用に出来るので試してみては。