ID非公開

2020/11/22 11:52

33回答

東大の大学院は入るのが簡単(出るのは簡単とは言っていない)ということはよく聞きますが、それでも日本の大学院の中では最難関ですよね?個人的には、流石に他の旧帝大や早慶よりは上だと思うのですが、、

大学院141閲覧

ベストアンサー

0

大学からは学科や専攻や分野が違えば別世界です。 一例として、旧帝大では文系の院進学率は数%ですが、理工系の院進学率は90%以上です。 文系理系というざっくりした分類でもこれだけ違うわけで。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。参考になります

お礼日時:2020/11/22 14:02

その他の回答(2件)

1

よくきかないので、何とも言えないです。 最難関も何も受験科目も内容も専攻ごとに異なる以上、比較のしようがないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 12:51

東大と他の旧帝大の大学院はどれほどレベルが違いますか?

0

ID非公開

質問者

2020/11/22 11:59

大学院はどこでも大学よりは入りやすいものですか?