ID非公開

2020/11/22 12:38

77回答

死んでしまった後に体から魂が抜け出して、抜け出した魂は体と糸のようなもので繋がっているけれど24時間後には切れてしまう、という話を友達から聞いたのですが、

補足

※「糸のようなものが存在する」と仮定しての質問となっております。ですので「これが正解!」といった回答は無いと思っております。 この質問に対する、様々な方の意見や情報などを求めています。 仮定から始まる曖昧な質問ですので、どなた様でもお気軽にご回答下さい。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 12:46

ハゲるんですか!?!www どうして……!!!!w

その他の回答(6件)

0

実際には糸なんてあり得ない事なのに「仮に」出来たと想定するなら何でも想像で答えられちゃうじゃん。 この質問は他人の空想を聞きたいのか? 想像の範囲って(笑)

ID非公開

質問者

2020/11/24 12:43

もし、この質問で不快にさせてしまったのならすみません。 この質問では仮に糸のようなものが存在するとして、回答者様の想像や空想、何か文書を参考にしての回答などの他人による意見を求めておりました。 確かに、存在が確認できないものをあると仮定してしまっているので、何でも自由に回答できる質問になってしまっていますね...

1

マンションで例えると家主がいる部屋には無断で使うことはできないですよね。 それと同じで家(肉体)に家主(魂)がいた場合、他の魂は入ることができないと考えます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 14:12

とてもひょんな事をお聞きしますが、もし仮に家主が部屋に迎えた場合、魂は入ることが出来ると考えられますか...?

2

昭和の半ばすぎに人気があった 『うしろの百太郎』という漫画では その紐を「魂の緒」と呼んでいたね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 23:37

ご回答ありがとうございます! 魂の緒...とても参考になりました、ありがとうございます!

1

先ず、糸のようなもの(シルバーコード) …有線かよ!と、ツッコミを入れたくもなる┐(´д`)┌ヤレヤレ。 幽体離脱系の話に、確かにそういう話はあったとは 思うけど、ありゃ概念というのか?その人の感覚が そう捉えたイメージであろう。 でだ、電気的なコードもそうだが 例えば切れてたとして、ただ結んでもダメ。 そりゃそのコードが裸線でコーティングもされてない ってなら繋がるだろうけど、そんなのやたらあちこちで 接触し大混線ですゎぁ~。 ただ、想うに有線ではなくコードレス ある種の周波数帯とかを合わせりゃぁ~身体に侵入可能? 記憶が曖昧だが、確かスエーデンボルグって人が そういう話を出してたのじゃぁ~無かったかな? 別件、ロバート・モンロー(音声による擬似幽体離脱体験を ヘミシンクという名称のもので促すCDがある)の話で 霊界というより異世界?の誰かにいわば乗り移る …そんな話があった気がします。 その場合、ちょっと混信感覚になるんだっけかな? 或いは、相手側に影響されちゃうみたいな感じか。 幽体離脱というならば、異世界ではなくこの世でも 可能なのかもしれん。乗移ったら、憑依! 波長の問題もあろうから無闇には出来んだろうけど、 逆に言えばある種の相性が合えば干渉とでもいうのか? そういうの、あったり何かするのかもしれませんねぇ~。 ただ、24時間かどうかは何とも言えないが 元の身体から離れてる状態なので、制限はあるでしょう。 二度と身体に戻る気は無いってなら別だが …何か悪霊のような感じになりそうだけど~(m-_-)m しょっぽクン

ID非公開

質問者

2020/11/22 23:36

とても分かりやすいご回答ありがとうございます! 確かに、コードがそんな簡単に繋がったらあちこちで大混乱ですね...!!w

1

夜ベッドに寝ていると体が浮き上がったような感じがして、 気がつくと天井近くから自分の肉体を眺め降ろしていた、 という様な体験談をよく耳にします。それが幽体離脱体験 です。通常、私たちの霊体と肉体は重なり合っていますが、 時に霊体が肉体から抜け出ることがあります。 この「幽体離脱」と言われる現象では霊的意識は分離した 霊体の中に存在し、肉体には霊的意識はありません。 人間は霊体と肉体という2つの身体から成り立っている事 と同時にさらに興味深い霊的事実を明らかにしています。 霊体と肉体がシルバーコードと呼ばれる半物質の紐(ひも) で結ばれているという事です。覚醒中は霊体と肉体は同一 場に重複していますが、睡眠中などでは2つの身体は分離 するようになります。このシルバーコードは特殊な性質を 持っていて無限に伸びることができます。シルバーコード で肉体とつながった霊体は自分の霊的成長レベルに合った 霊界の界層に赴き其処で様々な体験をすることになります。 霊視能力の優れた霊能者は霊界にいる霊たちの姿を見る事 ができます。その中に時々シルバーコードでつながった霊 を見ることがあります。これは地上に生きている人間が幽 体離脱している状態です。 シルバーコードはこの接着剤のような中間物質が変化した ものです。霊体と肉体を結ぶシルバーコードは2本の太い ものと無数のクモの巣の様な細い物から成り立っています。 普通、シルバーコードというと太い2本のものを指します。 2本のうち1本は頭の部分にもう1本は腹部の太陽神経叢 の部分につながっています。この2箇所は古来よりヨーガ で、主なチャクラがあるとされてきた場所です。 幽体離脱体験は、特別な出来事の様に思われるかもしれま せんが実は大半の人が睡眠中に、毎晩の様にこうした経験 をしているのです。睡眠中に幽体離脱した状態で霊界にい る知人や友人と会ったりしています。しかし朝、肉体に戻 るとそれを忘れてしまいます。なかには時々覚えている人 がいます。( 催眠術をかけると思い出す人もいます ) 睡眠中、霊体は肉体から離れ活動しています。実際毎晩の 様に幽体離脱して霊界に行っているのです。霊体はどこま でも伸びる「シルバーコード」によって肉体とつながれて はいても自由に活動することができます。そうした状態で、 私たちは自由に霊界を移動し自分の霊的成長・進化の程度 に見合った界層を訪れ其の世界でさまざまな体験を積んで いるのです。 霊体でのこうした体験は霊の意識にはしっかりと記憶され ています。しかし肉体に戻り、その霊的な体験を思い出そ うとしても其れはできません。肉体器官である私たちの脳 は地上の時間や感覚の次元を超えた霊的世界での体験を記 憶することはできません。睡眠中の体験は大きく脳の能力 は小さいからです。

ID非公開

質問者

2020/11/22 23:33

とても分かりやすいご回答ありがとうございます! 幽体離脱について、ふんわりとしか知らなかったのでとても為になりました! ご回答ありがとうございました。