会社の同僚の仲で、お互い既婚者の男女が、会社近くの喫茶でお茶することは、内容に関わらず社会通念上NG?それは昔から?

職場の悩み23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 5:56

その他の回答(1件)

0

元人事担当のおぢさんです。 社会通念上NGだとは思いません。うちでは、普通にカフェでも打ち合わせとかやってますし、社外の人が異性(既婚者)であることなんてしょっちゅうです。LGBTの世の中ですから、男性同士・女性同士でも怪しいとか言い出したらきりがないですよね。 例外としては、新卒求人の応募者の女子学生に対しては、社外で会わないようにと注意はしています。落とされた腹いせで「セクハラ」とか言い出されることがないようにとの予防策です。 男女がいれば何かがあると吹聴する人のことを「下衆の勘ぐり」といって、昔から程度が低い人だと言われていますね。まぁ、そういった火のないところに煙を立たせる従業員が多い低レベルな職場であれば慎んだほうが良いかもしれませんね。

ご返信ありがとうございます。何となくよろしくはない気がしておりましたが、そこまでではないとわかりました。避けた方が無難。と言う声もありましたのでそうします。