iPhone11のバッテリーについてです。 最大容量が80%を下回ると充電の減りなどが早く感じるようになるという説明を受けました。

iPhone | 電池70閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。使用して約5ヶ月目なのですが最大容量が94%になってしまいました。基本的には一日一回充電をしており、残20%を切ってから充電しています バッテリー状態を頻繁に確認しているのですが、早いときは二週間ほどで1%減ることもあります。。これはヘビーな使い方をしてるということでしょうか

その他の回答(2件)

1

iPhone11ユーザーです。 13か月目ですが97%です。 iPhone11は去年の9月20日から発売された機種ですから、何年も前から使っている人はいないですよ。 気を付けている点としては深放電しない事。 リチウムイオンバッテリーは深放電もフル充電状態が長時間続くことも良くは無くて フル充電状態が長時間続くことについては、iOSの充電管理機能により勝手に自動で抑止されてしまうため あまり神経質にユーザーが意識する必要はありませんが 参考_apple公式FAQ 「iPad や iPhone の充電管理機能について」 https://support.apple.com/ja-jp/HT208710 深放電の方は、電力の残量が無い物は無いって事ですから 残量が20%を下回らない内に充電するように注意しています。

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 フル充電状態が長く続かないように、は気をつけているのですが、残量が1桁になってからフルまで充電することが多いのでそれが負担なのでしょうか?これからはそちらのほうも気をつけたいと思います