ID非公開

2020/11/22 15:25

77回答

男友達とドライブ、行ってもいいと思いますか?前回、久々に会った男友達とサシ飲みをしました。帰って直ぐに連絡が来て、ドライブに行こ!と誘われました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりそうですよね。二人きりでドライブは行けない、ときっぱりお断りしました!内心どこかほっとしています。 みなさまご回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

そもそも、サシ飲みをした時点で、少なからず、その気にさせてしまったのではないでしょうか?積極的に誘えばのってくるタイプだと思われたかもしれません、きっと質問者さんがタイプなのでしょうね 行くにしても、「暇だから来たけど、○○時には帰るね」のように冷たく言うと、相手の気持ちも冷めてくるかもしれません・‥ 断るときはハッキリと気持ちを伝えるのみ

1人がナイス!しています

0

向こうに恋愛感情があるとわかっていて 貴方に全くないのなら 行かない方が良いと言うか 行かないのが当たり前だと思いますよ なんで行くのと?逆に聞きたくなります。

1

結構な確率で車の中で迫られると思います。 絶対ないならガッツリ断ると思うので、密室で雰囲気悪くなるのも気まずいので断った方がいいかなって思います。

1

①その気がないなら行かない方がいいです。何されても文句は言えません ②あなたが好きなのか、とりあえず彼女が出来れば誰でもいいのか、ですね ③今の時期ならコロナを理由に断るのもいいと思います。親から止められたとかでもいいですし

1

双方にパートナーがいない状態でなら別に行っても構わないとは思います。ただし、恐らく相手はあなたを狙っています。1線を超えて後悔するような事だけはないように気をつけましょう。 断りたいのなら、外部と遮断された部屋(車)に男性と2人きりになるつもりはないとはっきり言いましょう。