神戸市外大国際関係学科と南山大学国際教養学科で迷っています。

補足

それぞれ①②③の点で詳しく述べていただけると幸いです

大学受験 | 大学185閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

神戸市外大はサークルやボランティア活動で地味なイメージがあるのですが、そのような点においても神戸市外大を選ぶでしょうか?

その他の回答(4件)

6

①神戸市外国語大学>南山大学 ②神戸市外国語大学=南山大学 ③神戸市外国語大学=南山大学 学力 神戸市外国語大学>>南山大学 神戸市外国語大学と南山大学ではレベルが2ランク以上離れていますよ。 学生の質も全く違いますよ。 神戸市外国語大学は公立大学の中でもトップレベルの大学です。 一方、南山大学は日東駒専レベルですよ。

6人がナイス!しています

0

①どちらも勉強しなければ留学はできない ②サークルとかになれば、総合大学の方が楽しい ③東京就職ならどちらも知名度はない 神戸市外大ではなく、大阪大学とか東京外国語大学なら東京での就職に有利に働くと思います。

6

いやいや、レベルが違いすぎますよ。 神戸市外国語大学>関関同立>日東駒専=南山大学 間違いなく神戸市外国語大学を選ぶべきですよ。 なぜ、中堅の南山なのかわかりかねますよ。

6人がナイス!しています

ネットで調べていると、神戸市外大と南山大は同じランクで扱われていることが多かったのですが、どういった点でなぜそのような結果が出るのしょうか?