回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/22 15:44

1313回答

宮本浩次の歌、いい感じのカバー曲ですが歌唱力はどうかなと思います。皆さんどう思われますか?

2人が共感しています

回答(13件)

11

上手く歌う、 というより、 心に響く歌を歌う、 という感想です。 私はとっても好きです。

11人がナイス!しています

11

宮本浩次さんは日本でトップレベルの歌唱力の持ち主です。 めちゃくちゃに歌っているように聴こえるかもしれませんが、小さい頃合唱団に入っていたこともあり発声技術が凄いです。音域もかなり広いです。 また、椎名林檎さんはじめ、日本の名だたるアーティストにその歌唱力を認められています。 「やっぱり楽器としてすごいじゃないですか。日本が誇るすばらしい名器なので。残さないとと思って。この歌声を残さなきゃいけないと。色んな形で残したいってみんな思ってるんですよ」と林檎さんに言わしめるほどです。

11人がナイス!しています

8

あの危うさがいいですね。 プッツン手前のバランス感が絶妙です。

8人がナイス!しています

7

歌唱力という言葉の定義は 人それぞれ 多少違うので なんとも言えませんが 心に感じる歌が 私は大好きなので 最近この人の生番組でのロマンスを聴いて 好きになったばかりです。 それまでは 照れ屋さんの(多分HSP繊細さん) ユニークな人っぽいイメージしか 無かったです (^_^) Spotifyでは ありますが 今回の 女性カバー曲集は お気に入りしました。 生番組で すっきりでも 少し見ましたが 早朝でも 高音が出ていたし 何より 歌が好き 音楽への真摯な気持ち ピュアな心などが ビンビン伝わって来ます。(私には) 今まで 歌の日本ナンバーワンは 玉置浩二さんあたりかなと 思ってたけど この人も候補に加わりました すべての曲を この人で 歌って欲しいくらい (^_^) リクエストしたいですね。 ここ(知恵袋)も エゴサして 読んでくれてることを 願います ちなみに 最近 いいなぁって 思った他の人は パーパーの ほしのディスコさん お笑いでも 好きだったけど 歌ってみたYouTubeを見て 驚きました。 音程がいいとか ロングトーンができるとか 声が大きいとか は 私には 関係無くて 心に響くかどうかで 好きが 決まっています

7人がナイス!しています