ID非公開

2020/11/22 16:45

33回答

スノボの3点セットの選び方について。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かいところまでありがとうございます! ブーツはお店でちゃんと合わせて買うことにします!

その他の回答(2件)

2

こんばんは。 ん?? グラトリとフリーランでFNTCなら、TNTじゃなくてSOTじゃないですか?? もしくはCATか?? TNTはベタベタなノリ系のグラトリ専用機に近いところです。 ブーツは試着して、足首がちゃんと曲げられるものを選んでください。 どのメーカーが、とかは言いません。 定価で35000円以上のもので、型落ちから探すと良いです。 バインディングですが、一番壊れます。 ので、メジャーなメーカーのエントリーモデルがベターかと。 あ、FLEXではなくFLUXね。 FLUXのPRや、UNIONのフライトプロなら安いしエントリーモデルとしては最適かと思います。 これならバーゲン品と金額は大して変わらず、壊れても予備の部品が手に入りやすいです。 ご参考までに。

2人がナイス!しています

1

予算は大丈夫ですか? TNTが5万くらいとして、ブーツとバインで5万欲しい所です。 おすすめは、近くのお店でブーツを試着し、適当なバインを合わせて貰うこと。 合わせてセッティングなどもしてもらってください。 バインは1.5万前後、FLUXならPRあたりで良いでしょう。 予算があるならDSあたりを買っても良いですが、予算は先にブーツです。 ブーツは最低でも3種類くらいは履き比べてください、幾つかのお店を回って。 予算は2〜4万円。 安くても高くても、足にしっくりくるのがおすすめです、ブランド関係ないです。 「こっちの方が足に合うけど1万高いしな・・・」というのは失敗の元。 ネット通販はやめてください。 BURTONはセットできない可能性ありますし、ブーツは試着も出来ません。 必ず失敗します。

1人がナイス!しています

追記。 板と合わせて10〜12万程度の予算であれば、それ以上高い物を求めなくても、充分です。 ただ、予算が充分にあり、シーズン中30日は滑るってくらいの気合いが入っているならば、ワンランク上のバインなどを買っても良いでしょう。 ただし、中上級者モデルには「硬い」ものがあるため、選択は注意してください。 エントリーモデルは概ね柔らかいか硬すぎない程度になっています。