織田信長 豊臣秀吉 徳川家康 3人の中で1番すごいのは誰でしょう? 順位を付けてみてください( ・ᴗ・ )

画像

日本史46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

①家康 260年の平和を築き上げる功績は単なる破壊者の秀吉・信長より評価されるべき。 ②信長 結果として中世的価値観や権威主義を破壊し、合理的な改革を行った ③秀吉 途中までは信長の事業を受継いだだけ。

0

①豊臣秀吉 百姓から成り上がったのはすごい。 ②織田信長 彼が生きていたら、日本は交易で発展した。それに足利家などの旧勢力から独立した新しい政治ができた・・・。 ③徳川家康 徳川家がキリスト教を禁止したから日本は西洋の植民地にならないで来た。

0

1位は絶対❗️徳川家康❗️ 2位は天下統一を成し遂げられなかったけどいまだに知名度の高い織田信長❗️ 3位はって言っても順位なので被っても良いんですよね?だから実質同位の天下統一を成し遂げられたけど兵農分離で自分は身分を明確にしてほしくなかったので2位の豊臣秀吉❗️

1

1位徳川家康。2位豊臣秀吉。3位織田信長です❗☺️ 。徳川家康が1位なのは、徳川幕府300年の歴史を作ったから当然ですねー ☺️ 。2位の豊臣秀吉も天下統一を成し遂げたからです‼️ ✌️。3位の織田信長は惜しむらくは、天下統一の前に非業の最期を遂げて死んだからです~・・・ 。以上です。

1人がナイス!しています