【中島みゆきシリーズ】意外な人財の起用/参加を教えてください【THE 人財】
【中島みゆきシリーズ】意外な人財の起用/参加を教えてください【THE 人財】 アルバムだけでもリリース数60枚を超える(ベスト盤含む)中島みゆきさんのディスコグラフィには、多様なミュージシャンの起用やアーティストとの切磋琢磨があり、スティーヴィー・ワンダーさんと共演の楽曲『つめたい別れ』など、国内外のビッグネームとのコラボレーションも少なくありません。 あなた自身が驚いたり、これぞトリビア級と思う、起用や参加はありましたか? 1人または1組限定でぜひお答えください!
コラボとかデュエットとかそんな大それたことでなくてもいいのです、バックコーラスにこんな名前を見つけた!でも、ギター弾いてるのはあの人だった!でも、珍しくこんな方のアレンジだった!とかでも・・・
ベストアンサー
ご回答どうもありがとうございます!一番乗り、しかも中身のぎゅっと詰まったご回答・・・お一人様一回答とは申しておりましたが、我ながらなんとも現金な人間w、素敵なご回答をいただけた途端、簡単に目をつぶってしまうほうです。傲慢にも大抵のことは把握している気でおりましたが、「布袋寅泰さん」さんは!・・・ 【わざわざご訂正くださいましたか、恐れ入ります。ちょうど入れ違いで当方も下記の通り書いている最中でしたので、せっかくですからw一部伏せ字にて】 しかも●●●さんに至ってはアルバム丸ごと参加なさってたとは恐れ入りました!そういえば最近のTV番組で●●●さんが、若い頃、ディレクターに「こういう曲なんだよ欲しいのは!」と常に中島みゆき作品をチラつかされていたとのエピソードを披露なさってました。 まことに勉強になるご回答をありがとうございました!
質問者からのお礼コメント
なかなか後続ご回答が戴けず…流行らぬQ&Aの主とはつくづく侘しい存在wですが、むしろ回答者様に物足りない思いをさせてしまうのが心苦しいです。とはいえcar_様の最初のご回答はケガの功名?というのか素晴らしい人財たちを挙げていただき、こないだ伏せ字にしたつのださんも、不覚にもオッタマゲでしたw!あとはコーラスでリタ・クーリッジさんの参加などもありましたね(おだやかな時代)。今一度car_様に御礼を!
お礼日時:2020/11/25 15:48