ID非公開

2020/11/22 18:57

55回答

天文学者になりたい中学三年です。

天文、宇宙43閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者様も私の未来のために厳しいアドバイスをありがとうございました。その中でも、回答者さまは私の聞きたいことをいちばん理解し詳しく説明してくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。私は将来つくものを単なる「仕事」としてやりたいわけではありません。一生勉強し、やりたいことを突き詰めていきたいと思っています。これからもじっくり考えていこうと思います、ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

宇宙関係の天文学の何をやりたいのかな? 天文学にも、 理論天文学と実証天文学が有ります。 理論天文学とは、理論を素に天文を探求しようとするものです。 実証天文学とは、観測結果より天文を探求しようとするものです。 今は何処の大学でも、物理部や理学部や工学部で宇宙関係を専攻出来ます。 博士課程や修士課程は大学に入ってから考えましょう!

1人がナイス!しています

0

ここに、こんな内容の書き込みをした時点で、諦めた方がええと思うなあ。 シックス9の確かさを求めて、観測値を精査するのが、観測天文学。 世界に10人オーダで考えるのが、理論物理天文学。 素粒子物理学から、量子重力論への道。 皆、個人の才能で、たどり着いてる。 お勧めなどして、将来、恨まれたら、ヤヤもんね〜。

1

そこまで調べてんなら学科も調べれば? そんな難しい人に聞かないと分からないような事でもないと思うけど。

1人がナイス!しています