ID非公開

2020/11/22 21:13

22回答

モノフィン選びのアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

補足

お二人共、ショップさんやサイズ選びのアドバイス等とても詳しくありがとうございます! サイズに関してもうひとつ、よろしければアドバイスくださいm(_ _)m 中古でサイズ24.5、ブレードの硬さミディアムのものが出ていて少し気になっているのですが、足のサイズ22.5の私ではどう頑張っても履けませんか( ̄▽ ̄;)? ブレードの硬さは含め、何度も申し訳ございませんがよろしくお願いします。

ダイビング34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

24.5と22.5なら、どうにかダイビング ブーツ・ソックスを履けば行けそうな気がします。 ダイビングブーツ・ソックスにもいろんなタイプ・大きさ・厚さがあります。フルフットタイプで大きさ・厚さは色々と試せるといいと思いますが、試すのは難しいですよね。 サイズの豊富さだと日本製のGULLなどがオススメ。サイズもcm表示だしね。 「ダメ元でもいい」って言うのなら、まずは中古のモノフィンを購入してそれを持って青/赤のダイビング器材量販店でブーツ・ソックスを色々試すのもいいかも。 中古で出ているものの写真を添付して、ブレードサイズなどを明記すれば、bucse806さんからより良いアドバイスがもらえるかもしれませんよ。あとchunemamaさんのレベルもね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(1件)

0

コンフォートタイプのモノフィンなら、上記のどれでもいいのではないでしょうか。 ただ、遊び用としてはフィンポケットがオープンヒールではないもののほうがいいと思います。普通のフィンソックスを履いて使える方が楽でしょう。 私はグライドフィンのカーボンとNEMOを使っていますが、どちらもFreediver Shopで購入しました。 グライドフィンは競技用なので、履くのも脱ぐのも大変なくらいタイトな サイズになります。長時間履いていることは不可能です。 なので、そこまでキツイのが嫌でしたら、実測より足のサイズを2~3mmくらい大きめに申告したほうがいいかもしれません。