転職の面接試験でマスクをしたまま面接官の質問に受け答えする際、マスクは白でないとダメですか?

転職 | 公務員試験105閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

私は色つきはいいと思いますが柄はどうかな。程度によりますね。 結局このご時世、マスクはもはや服装の一部なので。 面接で柄シャツとか着ますか? 面接官によって意見それぞれと思いますが、 私は無難なものにしておいたほうが良いと思います。

0

布マスクは不織布マスクに比べて感染防止にならない。 ウレタンマスクは論外。 使い捨てマスクを買わずに 洗って繰り返し使える布マスクやウレタンマスクをしている人は 命よりもお金が大事で 他人への迷惑も考えない人だと思っています。 私は コロナ以前に付き合いがあった知人で布マスク ウレタンマスクをしている人とは 距離を置きました。 私が面接官なら 布マスク ウレタンマスクの人はイヤですね。 さっさと面接を切り上げて退室してほしいです。

2

そんなことよりも、仕事の出来不出来、人間性を見てます。 まぁ、あまりにもビジネスシーンにおいて非常識なマスクだとアレですが。 東京丸の内とかテレビで映ると思いますが、その人たちがつけてるマスクならまず問題ないですよ。色付きでも柄付きでも。

2人がナイス!しています