地方ローカルのラジオ番組で面白いのありますか!?

補足

すみません、上で箇条書きにした条件から外れている(と回答を読んだだけでもわかる)ものは、回答いただいてもチェックしません。 時事問題や世相を斬るような話題は聞くのが苦痛です。 ちなみに自分の中で「ローカルタレント」として想定しているのは、東京(全国)の番組に出たとしても単発や短期間でしか出たことがない方、ぐらいのイメージです。 タレントに限らず、アナウンサーやDJによる番組でも全然いいのですが。 リンクしている前回の質問は参考にしたうえで回答ください。(今回と条件はやや違いますが)条件に合った回答を多くいただけました。 大都市圏にとどまらず幅広い地域からお願いします! ご自身がエリアフリーで聞いている他地域の番組でも。

ラジオ47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

「2人(以上)」の条件は必須なので、チェックしないかもしれませんが…。 酒井直斗さんは、8月に関東のNACK5で特番を担当された際に聞いており(コンビを組んだ高橋茉奈さん目当てで)、偶然存じ上げてはいますが、名古屋のローカルタレントに当てはまりますね。 合わなくはなかったけど、ちょっと若すぎるかな…。 条件つけすぎると回答こなくなると思って書きませんでしたが、中高生向けの番組とかは話題・ノリ的にちょっと厳しいかなぁと(当方は40代前半、子供もいない)。中高生向けでも意外と幅広い層に受け入れられてる番組も中にはあると思いますけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり、全国的にはマイナーな人物によるブッ飛んだ番組ってのはなかなかないんでしょうかね。地方ならではの自由さに期待しましたが。 地方では予算の関係などもあって、2人以上で組ませる番組自体がもしかしたら少数派なのかな…? 全国区ではまだ無名のタレントさんの番組を挙げてくれ、コーナー単位のおすすめも書いていたこちらの回答をBAにいたします。 難しい質問でしたがお2人ともありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

CBC(名古屋)の平日昼(13時~16時)の「北野誠のズバリ!」とか。 北野誠氏は全国ネット番組は「探偵ナイトスクープ」くらいしか 出たこと無い筈です。どっちかというと関西ローカル芸人です。

名古屋の同じ局2連発ですね。まだ放送をチェックしてみる前ですが…。 北野誠さんは関西や名古屋で長くラジオをやられているのは知ってますが、こちらのテレビでも見かけることがあり(「噂の東京マガジン」とか? 調べてみるとこのラジオ出演のためだいぶ前降板された模様)、自分には"ローカルタレント"というイメージはあまりないなぁ、充分全国区の印象ですね。 (質問でも「そのエリアでしか知られてないような人」まで絞っています) また、彼は"社会派"の芸風のイメージもあり(舌禍事件みたいなこともありましたよね?)、「時事問題や政治への言及が極力ない」番組とも思えないのですがどうなのでしょう。