回答受付が終了しました

テレビの音量を最大にしました。 家の外に出てみると、あまり聞こえませんでした。

回答(2件)

0

家の構造や素材で音漏れは違ってきますよ。 窓もペアガラスや2重サッシなら、普通の窓よりは音漏れしにくいです。 テレビの音も目安にはなりますが、テレビ単体から出す音と別にアンプやスピーカーを繋いで出すのとは違ってきます。 どちらになりますか? あくまでも、テレビから出した音量より、カラオケの音と生の歌声がテストで出したテレビの音量より小さい事が条件です。 アンプやスピーカーからの音量を下げても、生の声の方が大きければ近所に歌声が聞こえてしまうかもしれませんよ。 実際に歌ってみて、外に漏れてないか誰かに確認して貰うか、スマホ等を外に置いて録音して漏れ具合を確認した方が良いですよ。

0

テレビについてるようなスピーカーから出る音は大抵コンパクトにまとまっていて減衰がはやいです、原理はしらんけど。反して人間の生声はこれまたよお響く おそらくカラオケ屋で録音した音源をテレビから100dbぐらいで流しても苦情がくることはありませんが、あなたが90dbぐらいで歌うとなにかしらの苦情がくるでしょう テレビスピーカー程度ならまだしもカラオケ屋にあるようなスピーカーでとなるとさらに減衰がのぞめないので苦情は確定 木造家屋同士として減衰35dbを二つで20dbが隣の家に漏れた。なら別にたいしたことはありませんが、問題はなんの防音性能のないでかい窓があちこちにあることで。あなたの家から出る音はほとんど筒抜けとなります まあ別にあなたの持ち家なら役所から要請がくるまで好きにするのも勝手だとは思いますが。最悪民事賠償とかくらうかもしれませんのでお気をつけて