巨人はなぜ全試合DH制を受けたのでしょうか。 デスパイネと亀井じゃ火力が違いすぎではないですか?笑笑

プロ野球 | 野球全般66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

去年4連勝した後、突如原監督が「セリーグはDHを導入していないから不遇」と言い始めたからですよ。ソフトバンク側からしたら、人ぎきの悪い言い訳でしかなかったはずですから、逆に「だったら全試合DH制にするから、負けても言い訳するなよ」となるわけです。 工藤監督の罠にまんまとはまりましたね。 DH制は良しとしても、何故実戦から遠ざかっていた亀井で固定するのかが謎です。

0

多分、昨年、DH制のあるパ・が有利だと言われたので、勝って、そうでないことを証明しようとしたんだと思います。 原さんは、結構、意地になる所が有りますからね。

2

セリーグもDH導入と訴えてたので 渡りに船と乗ってしまったのが運の尽き。 付け焼刃でDHにしたところで 選手全体が底上げされてるソフトバンク相手だと 独走できるほど戦力差のあるセリーグ野球では通用しなかってこと。 去年ぼろ負けしてたのだから今年は普段着野球で先手を取るべきだったのに DHという余所行き野球にいきなり変えて先手打たれて後の祭り。 巨人は阿部引退で ソフトバンクの松田や川島みたく チームをまとめる中堅ベテラン不在。 本来なら坂本や亀井や中島や丸が率先するべきだが・・・。

2人がナイス!しています

1

どうせ勝てないなら言い訳は多い方がいいよね。ラッキー、と考えたから。

1人がナイス!しています