宜しくお願い致します。

家計、節約 | 家族関係の悩み493閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。色々なご意見参考になりました。 一番よい意見だと思いましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。

その他の回答(9件)

6

っていうか、再婚同士なら、お互い前回の結婚から色々学んでいるでしょうに、どうしてそんな肝心なことを話し合わずに結婚したんでしょうか……

6人がナイス!しています

6

>前の主人はすべて出してくれました。 いちいち前の主人のことを持ち出すくらいなら、何で前の主人と離婚したのですか? 何で離婚した前の主人のことを持ち出すのですか?

6人がナイス!しています

0

バツイチ同士で再婚しました 再婚当初は、私も正社員だったのですが 夫からも生活費は頂いていました 私が正社員を辞めた時に、 特に何も言ってないのに 夫のご両親が生活費を気にかけてくれて 夫に「生活費しっかり渡してるんか?」と言ってくれて そこから少しづつ増えて 私が正社員で勤めてた位のお金を頂いています 義両親に、それとなく話してみるのもいいかも?

5

私と似た感じです!私は再婚子連れです!私も仕事はしています!!同じ位の収入です! 辛いし苦しいですよね!!精神面や金銭面で!! 私は週末買い物に行かない代わりにお金をいただいていますが足りません! 裕福な暮らしをしたいのではないんですよね!余裕が欲しいし出来れば老後のために貯金が欲しいんですよね!私は!結婚したのであれば養って欲しいのは女性なら思うはずだと私は思っています! うちは子供がまだお金がかかる時期で専門学校に通っています!月5マン程学費に払うのですがそれさえ出してもらっていません!何度も話しましたが無理でした!所詮我が子じゃないからと思い何とか切り詰めて切り詰めてやっています!子供もバイトしている時期ではないのですが自分の携帯代や必要な物は自分でかえる様にしてくれています! 来年成人式なんで振り袖も私が用意してあげました! だからまだマシですよ!!でも言える事であれば言って貰える様に頑張ってください!! 男として嫁子供を養えない男は器が小さい!毎日の様に再婚後悔してます!! お互い頑張りましょ!

5人がナイス!しています

5

別に共働きで家賃、光熱費に食費の一部を出してくれているなら旦那が全額出す必要性は感じません。 むしろ、何人家族かによりますが、週末の買い物の他に+4万の食費ってすごく高く感じます。 また、モラハラも貴方からの話だけなので貴方もメンヘラ的な感じならお互い嫌気が差していても不思議じゃないと思います。 そもそも養って欲しいから結婚したんですかね? 自力で生きていきたくないから。 ちゃんと養うってなんですか? 旦那さんの収入は旦那さんが努力してきた結果です。 たまたま今回は旦那さんの収入が高かっただけで、同じぐらいの年収だったらどうしてました? それでもちゃんと養え、前の主人は全額出してくれたって思ってそうですよね。 別に貴方が養ってもいいんですよ。 前の旦那と比較した挙句、自分が手取り低いからちゃんと養えってすごいこと言っている気がしますけど。 逆に旦那さんの前の奥さんはある程度自分で生活費稼いで自分もきちんと家計に貢献していたんじゃないですか? 貴方みたいに全額払えと思わずに夫婦だから協力して生きていこうと考えて。

5人がナイス!しています