女性で売れ残りとは? 私は28歳の女性です。 この歳で結婚してないと売れ残りなんでしょうか?

13人が共感しています

ベストアンサー

39

39人がナイス!しています

その他の回答(22件)

29

まず、>女性で売れ残りとは? ⇒売れ残りって何ですか!?結婚できないで、ある程度の年齢に達して、もう結婚できないということですか!?・・しかし、結婚するのに"年齢”は関係ないと思います。ウチの家内は28歳で私と結婚しました。 >いい女性は、学生時代から付き合ってる人と結婚を20代にするという考えを知人から聞き、私は学生時代から付き合っていた彼氏と4年付き合い20代前半で別れ、その後何人かとお付き合いして今に至ります。 ⇒いい女性って、貴女の言う"いい女性”の定義って何ですか!?"学生時代から付き合って、20代で結婚する”というのも、誰がそんなことを決めたのでしょう!?結婚するのに絶対に必要な"愛”と"責任”が伴わなければ、仮に結婚できても、結婚を通じて"幸せ”を手に入れることはできません!! >直近でお付き合いしていた方がちょっとお酒の飲み方が怖かったので先週別れたばかりです。 ⇒その通りです!!お酒やタバコ、そしてギャンブル、また過去の女性遍歴なども、調べておいた方が良いでしょう!!あと、金銭感覚も・・浮気や不倫で離婚するとか、酒癖が悪いとか、ギャンブルでサラ金に借金するとか、結婚してから『こんなはずじゃなかった!!』とならないためにも、相手の男性からヒアリングすることが必要です。 >みなさんのいい女性の定義はなんですか? この歳で彼氏がいない時期があったらすぐに婚活パーティーとか行ったほうがいいのでしょうか? ⇒女性って、男性から"守られる存在”です。赤ちゃんを産んで、子どものいちばん身近にいる存在です。笑顔がステキ、前向き、肯定的、コミュニケーション能力があり、悪口や愚痴をこぼさない、癒やされる存在・・って、それは、実はウチの家内です(笑)・・ *私は、結婚情報サービスのツヴァイで、私が北海道稚内市で中学校教員を、ウチの家内が大阪で看護師をしているときに、全国の求婚者の情報を載せる情報誌(コンタクトレポート)を通じて知り合い、結婚しました。俗に言う"遠距離恋愛”です。私は当時、日本の最北端北海道の稚内市に住んでいたため、"遠隔地”ということでお見合いする前に断られることが多く、お見合いすらできず、時間だけが過ぎていきました。それで、ツヴァイの担当者に文句を言ったこともありました。しかし、私がその情報誌に、自己紹介とメッセージを載せたら、ウチの家内と複数の女性からアプローチがあり、その中でも、ウチの家内と固定電話で話した時に、「何て、明るくて、ステキな声をしているんだ!!」と感動しました。それで、ウチの家内に交際を絞ることになりました。それから、ウチの家内は、当時はあった関空・稚内線の飛行機を使って、稚内市に来てくれました。稚内空港で、私は送迎デッキから、飛行機のタラップを下りてくる、一人の帽子をかぶった当時27歳の若い女性が見えて、ロビーで会った瞬間、「アッ!!結婚したい!!」そして「守りたい!!」と強く思えました。そして、私の勤務終了後、稚内市内でデートを重ね、宗谷岬では"抱っこ”までしました。唇ではありませんが、頬にチューまでしました。(ウチの家内承認済みです)それからウチの家内は帰阪し、私も大阪に行って家内の両親に挨拶を済ませ、私の実家の両親にも挨拶を済ませ、ツヴァイで知り合ってから、約2年でゴールインすることができました。今では3人の娘にも恵まれ、"幸せ”を手に入れています。 *私から・・私は前段で、結婚するには絶対に"愛”と"責任”が必要だ!!といいました。現在の私たち夫婦の根底にあるのも、この"愛”と"責任”です。 ★☆”愛”の本質・・寛容さ(”心”の豊かさ(広さ))がある、親切である、ねたまない、自慢もしないし高慢にもならない、無礼なことをしない、怒らない、人のした悪を思わない、不正を喜ばずに真理を喜ぶ、すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを堪え忍ぶ、お金ならば使えばなくなるが、"愛”は決して絶えることはありません!! ☆★”責任”の本質・・夫婦がお互いに相手に負う”責任”のことを言います。例えば、夫がリストラに遭って無給になったとか、夫や妻が事故で半身不随になったとか、夫や妻が不治の病になったりした場合に、夫として妻として、"支え合う”責任を全うできるのかということです!!「エーッ!そんなのムリ!!」というのであれば、結婚する資格もないと思います。また、子どもができたら、当然子どもにも「"責任”を持って育てる義務」を負います。また、社会に対しても、「子孫繁栄し、次代の世代に引き継ぐ"責任”」を負うでしょう。もしも、「そんなの関係ない!!自分たちは、自分たちで"楽しく”生きるんだ!!」という"冷めた”ものであれば、結婚する意味はないと思います。独身でいた方が気が楽です。 +最後に・・結婚は、結婚を通じて"幸せ”を手に入れたいからするのであって、結婚しても、"幸せ”を手に入れられないのであれば、結婚をせずに独身を貫いた方が良いでしょう!!真に"愛"し合い、信じ合い、認め合い、許し合い、助け合える関係は、"愛”と"責任”に基づかなければ、絶対に構築されません!!貴女と相手の男性がどれだけ"心”の豊かさを持てるかにかかっています。頑張って下さい!!

29人がナイス!しています

82

そもそも売れ残りとかいう考えがしょうもないですね。 結婚して男性に尽くすことが幸せなんて昔の話です。 自分の意志で生きてい人になれるといいですね

82人がナイス!しています

18

はい。売れ残りです。 私もそうでした!マッチングアプリ、pairsで30歳で出会い、32歳で結婚しました。 全て結婚前提で進めれば大丈夫かな、 とりあえず自分1人で出来るのは、体を鍛える、貯金を増やす。清潔感を持つ。外見磨きより、違う磨き方をして素敵な男性を見つけて!

18人がナイス!しています

13

結婚の最大のメリットは子供を生んで育てることです。一般的に35歳超えると自然妊娠し難くくなりますし、出来たとしても障害児が出来やすくなります。よって30歳で結婚して妊活となります。それを考えるとあと2年しかないので焦るから余計よって来ない。売れ残っているように見えますね。

13人がナイス!しています

男から言えばいい女の定義、ラジオドラマに出てくるNISSANあっ安部礼司の主人の奥さん(安部優)かな。 ユーチューブで公開してるこで参考にされて下さい

23

あなたの思っている「売れ残り」の定義はなんですか? そんな言葉、気にする必要はないでしょう。 「いい女性」の定義も自分だけのもので、人に求めても正解は得られないのではないでしょうか。 今までも、これから先も、あなた自身がベストと思える相手を見つけるべきです。

23人がナイス!しています