新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/23 3:41

88回答

学問の神様として有名な、京都の北野天満宮へ合格祈願に行くつもりをしていましたが、京都のコロナ感染者数が少しずつ増加しており、

宗教 | 高校受験70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

初詣は正月に行くとは決まっていないので、次週にします。 御利益に変わりは無い。

1人がナイス!しています

2

一般的には近くの神社の神様に祈ります そしたらそこの天満宮にも御祈りします そしたら北野天満宮に参りたいなら参ります 菅原道真公が天満宮の神様なので由緒を調べたら分かりますが 空にいる雷さまのように雷を落とした方なんです だから空に御祈りするのもありです なのではじめから北野天満宮がいいなら北野天満宮に参るのがいいですよ

2人がナイス!しています

2

私は先週ずっと京都に居たが元気だよ? 多分、連休明けから人出はかなり減ると思う。 ちゃんとマスクして頻繁に消毒すれば大丈夫よ。 笑

2人がナイス!しています

3

神社本庁では、なるべく地元の神社から信仰すべきという考えを示しています。これはあくまでも強制でも指導でもないので、ご自分の判断ということになるでしょう。

3人がナイス!しています

1

京都は武漢熱ウイルス感染の拡大中。この連休後はさらに広がるのでは・・・?近くの天満宮へ行って合格祈願をするのが賢明

1人がナイス!しています