新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/23 7:34

55回答

義母が苦手です…

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 8:53

本当に本当に励みになるコメントいただきました涙。回答者様はそんな義母と同居してるなんて、本当に凄いです。お辛いですね。本当、勝手なこと言うなだし、親じゃないし黙ってと思いますよね…本当に共感してくれて嬉しかったです。 アレルギー反応でたのかわいそうでしたね。うちの義母の子供も3人アトピーなので、注意してます。 私のやり方で今はいいんだって思えたし、励みになりました。 お互い大変ですが、頑張りましょう!!本当にありがとうございました(涙)

その他の回答(4件)

0

育児や家事なんて家庭で違うのが当たり前です。 それを遠慮もなくグダグダ煩いのは、人間性に問題があるだけですよ。 お母さんもストレスが酷かったんでしょう。 息子さんも夜グズるなら、いつも居るお母さん居ないし、やり方違うしで疲れてなんか嫌ーな所に甘えられるお母さんキタ━(゚∀゚)━! 男の子は甘ったれなんで、母親は八つ当たりされるもんです。高校生すらまだやりますよ。 ちゃんとお母さんしてますよ。 姑は上司の立場になった事ないんじゃないかな?あっても新人育てるの下手くそなんですよ。

ID非公開

質問者

2020/11/25 12:35

遅くなりました。 育児は家庭で違うのが当たり前…その言葉にすっごく救われました(涙) 息子がぐずるのも、甘えてる証拠と言い聞かせて頑張ります(涙) 姑は仕事の話は詳しくないのですが、旦那が友達はあんまりいないと言っていました(笑) 回答ありがとうございます!

0

義母は居ませんが義祖母が隣に住んでいて結婚当初は口うるさく、あなたの様に真面目に聞いて泣いて、結婚して三年程で円形脱毛症でハゲが五ヶ所も出来ました 現在10年以上も経っているのに治りません 真面目に受け止めるのは止めて下さい この嫁に何を言っても駄目と思われた方が楽です そのうち言わなくなるし、その分子供に愛情を注いで下さい

ID非公開

質問者

2020/11/23 9:02

円形脱毛症にまでなられたのですか…本当にお疲れ様です。 真面目に受け止めすぎず、受け流していきます!!本当にそうですね、義母で悩む時間が勿体無いですね… 回答ありがとうございました!回答者様もお大事に…!!

0

貴女も息子を産んでいる訳だから、明日は、我が身。ですよ!まだ、実母も一緒だったのだから良しとしましょう。

ID非公開

質問者

2020/11/23 8:49

そうですね!(笑)反面教師だと思ってあんまり気にしないようにします!ありがとうございました!!

0

第一子ですか?それじゃ質問者さんが気にするのもわかります。これが二人目、三人目になると義母も色々言わなくなってくるし、言われても心の中で「うっせーくそばばぁ、会わせないぞ」って思って終わりです。 それと、どの内容も無視でいいと思います。質問者さんのやり方で困っていなければ聞かなくていいですよ。

ID非公開

質問者

2020/11/23 8:48

第一子です!そうか、私が色々気にしすぎなのもありますよね。2人3人いたらそんなの気にする余裕も無くなりそうですね。心の中でそう思って終わり、気にしすぎないっていう風になっていけたらいいなって思いました! ありがとうございました!