ID非公開

2020/11/23 8:13

44回答

Ubuntuのインストールをしたいのですが、この画面から動きません。クルクル回るのも動かず、完全にフリーズしてます。ここから何か原因を突き止めたり、原因がわかる方いますか?

画像

OS | Linux系24閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/23 21:21

その他の回答(3件)

0

スペックが低くて,フリーズすることはあると思いますし,DVDの読み込みが不調になることもあります。 気にせず,もう一度,やってみてはいかがでしょうか。 毎回,同じところで止まってしまうなら,DVDに傷がついているとか。

0

理由はわかりませんが・・・。 ハードに問題、グラフィックボードの相性・・・、も違うかな? インストールしようとしているメディアは、USBですか?DVDですか? どちらにせよ、「インストール」の他に、「試す」的な物がありましたよね? 「試す」を選択すると、Ubuntuをパソコンのメモリ内に展開して、仮のUbuntuを立ち上げてくれます。 そっちを試してみてはどうでしょうか? その立ち上げたUbuntuから「インストール」も可能ですよ。 あ、画像をよく見たら、逆か。 「試した」あとのインストールでの状態か。 なら、起動時の選択で、「インストール」を選択してみるのはどうでしょうか? 同様の手順と画面になるはず。 「試した」あとなら、もしかして、メモリが小さいのでフリーズしたとかかな? パソコンのスペックは、どんな感じですか?