ベッドで寝てる人は敷くのはマットレスのみ?それともマットレスの上に敷布団?(どちらもシーツは着けてる前提です)

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 目からウロコです。ずーっとシーツの上に敷く敷パッド(夏はひんやり、冬は暖か毛布のアレです)しか存在しないと思っていたらシーツの下に敷くベッドパッドがあるんですね!! 回答みて検索したらこんな便利な物が存在するのかと驚きました。 ベッドを買う予定なので、マットレスをどう管理するか悩んでましたが一瞬で解決しました。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベッドパッドの存在を知らずに長いこと生きてきました。主婦をしていて、今更そんな事に気付かなかったなんて恥ずかしいですが、知恵袋で教えてもらえて良かったです!ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

ベッドパッドを使ってます。 マットレスのみだと洗えないので ベッドパッドを使用するのが通常かと思います 35cm位のマットレス使用してます

ありがとうございます。 ベッドを買うことにしたのですが、ベッドパッドの存在を知らず、シーツでは物足りないし敷パッド(クールとかホットとかの)ではやはり冬以外は薄いし、やっぱり敷布団を乗せる?と悩んでました! そんなことも知らずに生きてきたなんて……。友達とかに聞いてみなくて良かったです!

0

布団は敷きません!マットレスの厚みは15cm程度で敷布のみです!敷布を定期的に洗濯しております!⭕️@(・●・)@☆彡

ありがとうございます。 シーツと季節の体温調節用の敷パッドの存在しか知らず、マットレスの使用について悩んでました! 質問してみて良かったです!