エアコンの取り付けについてです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

まず、外側は必ずパテ使います。 内側は、室内機で穴が隠れる場合は、使いません。 それ以外で、穴まで配管が伸びる場合は使いますよ。 たとえ、配管カバーをしたとしても、パテ埋めします。

0

工事屋によります。基本的に自社販売している電気屋は丁寧で、取付のみ請け負いの業者は手抜き傾向があります。 取付だけだと粗利は1万円もないですが、販売施工している業者は一台3万〜の粗利を出します。10万のエアコンなら2.5万くらい、20万のエアコンなら5万くらいでしょうか。 そりゃパテや貫通材もケチらないとってなりますよね。全員ではないですよ、一部の業者はケチります。 通常、室内機側はパテ埋めしません。貫通材をいれて、配管断熱材の切れ端を上手に詰めて隙間を埋めてからパテ盛りしますね。 単純に壁がもう一枚あって室内配管の場合は両方をパテ埋めします。 パテは50円もしないのでガンガン使います。 施工不良と言われたらそうなりますね。施工説明書を無視してますからね。

0

右奥引出しなら外壁のみのパテ埋め、室内で横引出し後外壁に配管なら内壁外壁ともパテを詰めます

0

販売施工しております、通常は外側だけ 室内機の取り付け位置により 少し露出配管なら 内側もパテ 私はスリーブ内に必ず断熱処理もするので 内、外両方パテ盛りします 量販は皆 スリーブ内ごみ入れて仕上げるので パテもけちるし このような工事では施工不良といわれても致し方ないですね