前世の記憶なんか、あるわけない。 もし前世の記憶があるなら、両親の名前や兄弟の名前、 住んでる場所が言えるはずですね?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

過去世の流れを元に現世があります、魂として宇宙を旅していますから、多くの方が幼い頃に記憶は消えます、今世に支障があるため、前世の流れを今世で解決する意味もあります、生まれてきた意味です、記憶ある人ない人いますから、役目を終えれば消えるものです

2

いやぁ~すんません。 私も過去世の記憶を、時代や国と立場を違えて、いくつか持っているんですが、 過去世の息子の名は覚えてましたが、自分の名は全部わかりません。 何をしていたか、何処の国か、どんなことをしていたかは思い出してます。 プロの霊能者の友達に聞いたんですが、 「あらまぁ、インパクトの強い辛い場面を思い出してますねぇ。 それぞれの時代のあなたの人生は、 あなたが思ってるほど、ひどい人生では無かったのよ」と言われました。 んで、今世で出会った恋人たちとも、過去世でそれぞれ、 いろんな関係があったことを思い出してます。 私ごとき程度の低い霊感者はそんなもんです。 ただね、証明しろと言われても、それは無理ですわ。

2人がナイス!しています

霊感のある友と互いの過去世の記憶を話してたら、 同じ時期に同じところに居たことが判明したことがあります。 今とは違い、彼は女性、私は男性でしたよ。 今の自分の悩みとか問題とかあったりすると、 その自分の悩みとか問題の人などに関わる過去世が、 これからのヒントとして思い出すことがあります。 例えば、 今の私は養女ですが、過去世では母親でした。 子を親離れさせ成長させるために見送り別れなくてはならなかった 母であった過去世の場面を思い出し、 母親の子への身を切るような切ない愛情を知り、 実母の気持ちを知れました。 そんときの息子が今世では、別れた大恋愛の恋人でした。 ただ思い出すのではなくて、私の場合はそういう経緯で思い出すことが多いです。 信じて貰わなくとも、私個人の事ですからねぇ。 過去世のことを信じるか信じないかは、個人の自由ですからねぇ。

0

人によってはそれも覚えてる人もいるそうです ただ前世の生きていた記憶と現在生きてる時間は離れてることがほとんど(1世紀単位で) 現在は全員死んでるので、知っていたとしたもそれを証明する術はありませんね。