回答受付が終了しました

最近HONDAヴェゼルを残クレにて購入致しました。

新車199閲覧

回答(4件)

1

僕もすぐ売るのは良くないと思います。 ローンを払いながら5年で90万貯めればいいだけなので何とかなると思いますよ! それか銀行のカーローンに切り替えて支払いが楽になるか検討ですかね。

1人がナイス!しています

0

契約内容に違法性が無い以上、腹くくって普通に支払すればいいだけw 雑音に惑わされて不安になるくらいなら、世の中の仕組みを勉強すべしw 自分でローン契約できる年齢なんやろ? 対価に見合う商品を受け取るのなら、それでエエやんw

1

ヴェゼルで356万ですか… コンパクトSUVにしては高すぎますよ。 いくら残クレでも毎月36,000円って無茶ですよ。それも5年払っても自分の物にならないんですよ。 残クレ途中解約は解約手数料と残債の一括支払いが求められるはずです。また、名義がディーラーになっていますので承諾無しに勝手に売却も出来ないです。たとえ中古車屋さんで売却出来たとしてもその売却したお金と残債を一括支払い出来ますか?それで後には車は手元に残らないので新たに中古車を購入となると中古車が100万としても実際は200万以上の中古車を購入した事になりますし、中古車にも車検やタイヤ交換など維持費はかかります。車検も新車のような3年後ではありませんよ。それに残債も100万とは限らないです。350万の車を250万で買い取ってもらえるかはわかりません。車は登録した瞬間に中古車です。たとえ購入直後でもです。ヴェゼルは来年フルモデルチェンジが決まってます。現行型は旧型モデルになりますのでリセールも今までのようにはいきません。 素直に5年乗る事をお勧めします。出来るだけ5年間でお金を貯めて4年後に一括支払いなどで期間を短縮されるとか。逆に支払い期間を伸ばしてもらい毎月の支払いを少なくするとか。 残クレは絶対にお勧めしません。ディーラーにはメリットしかありませんが購入者はメリットよりデメリットの方が多いです。期間中の金利がキャンペーンなどでかなり低く、最終月に残価を一括返済出来る購入者ですらデメリットがありますし。

ご回答ありがとうございます。 胸が痛む回答で、私の人生の買い物で一番失敗をしたなと感じでおります。 前向きに考えて、まずは新車という車はを楽しみたいと思います。 私も残クレは契約する予定は全くありませんでした。私は流されて安いタイプで、信じやすいタイプです。 芯がなく、貫ける力がありませんでした。一旦3年・5年と様子見たいと思います。 今騒いでも、喚いても、泣いても状況が軽くなる事は無いことがわかりました。

1

3年乗って返却すれば良いんじゃないの? 後、残クレの契約内容を良く確認したほうが良いです。 途中解約しにくい契約の物もあります。 まあ直ぐ手放したとして不足分を現金補填する事になりますし そこから安い中古買うとしても購入費60~70万くらいはかかって車検やタイヤなど消耗部品交換で1年くらいで追加20万くらいはかかるでしょ? そうなると高くつくのでは? 1番安く済むのはそのまま乗り続けて最終的に買い取りで10年以上高額修理でるまで乗りつぶすのが長期で見れば1番安く済む方法だけどね。