ID非公開

2020/11/23 12:52

22回答

味が濃い、栄養が高いとの記載があるパッケージで殻が茶色い卵を買ってきたのですが、何個か割ったら、赤い血のようなものが入っていました。殻が茶色い卵には、そういう品質が多いのですか?

料理、食材12閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/23 13:06

そうだったんですね!とても大きい卵だったので、ノーストレスの鶏の卵かな?と思っていたんです。「平飼い」の卵のほうが良いのでしょうかね?

その他の回答(1件)

0

放し飼いされてようが新鮮だろうが 混ざる事はあります。 毛細血管が破れて玉子の形成時にまれに 混ざります。 食べても何の問題もありませんが ただ見た目が悪いという理由で 大手の鶏卵場は 検査機でブラットスポットの玉子は弾かれて出荷されます 私が買いに行ってた 小さい放し飼いの鶏卵場は 血が混ざった玉子だらけでしたが 美味しかったし栄養価が高かったので 気にせずよく買ってました。 とは言え 気になる人や嫌な人は 大手のスーパーの玉子を買われればいいと思います。 鶏舎だろうが放し飼いだろうが ビックリしてストレスは感じて ブラットスポットは起こります。 (=^ェ^=)