オススメの戦争映画はありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

1

「ネイビーシールズ」が出ないですよね笑 手榴弾に覆いかぶさって仲間を守って犠牲になるシーンは実際のマイケルモンスーアという隊員の行動。

画像

1人がナイス!しています

0

評価が知られる名作以外から。比較的最近の作品を紹介します。 Tー34 (タンク最高!ロシアの戦争映画はどれも激オススメ) アンノウン・ソルジャー ウィンター・ウォー (フィンランドはムーミンの国じゃなくて闘う男たちの国です。アンノウン・ソルジャーは弾使いのギネスとりました) トゥルース・オブ・ウォー (フォークランド紛争をアルゼンチン側から描いた作品です。作品の出来の評価としては微妙ですが、大英帝国西欧列強側ではない側の意見は重要です) いのちの戦場-アルジェリア1959- (ちょっと前の作品です。アルジェリアのフランスからの独立戦争映画です。フランスが頑なに認めなかった戦争の物語です)

0

アメリカンスナイパー ローンサバイバー ホースソルジャー 最近だとこの実話系3作。 今年の上映作品だとミッドウェイが素晴らしかったです。