ここから本文です

映画の前売券について。 他の映画館で買った前売券を別の映画館で使えますか?? ...

imo********さん

2009/2/2314:45:10

映画の前売券について。

他の映画館で買った前売券を別の映画館で使えますか??
同じMOVIXだったら大丈夫ですか?

閲覧数:
12,439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2009/2/2314:56:29

映画によって異なるので、一概には言えません。

前売り券については、おおむね以下の3種類です。
・買ったその劇場でのみ使用可能⇒表面に劇場名が書いてあり、そこでしか使えない旨が記載されています。
・上映劇場ならばどこでも使用可能⇒いわゆる「全国券」です。
・その他⇒券の裏面に使用可能な劇場名が列挙されており、そこに記載された劇場でのみ使用可能。

MOVIXなどの大手シネコンであれば、少なくともMOVIXグループ内はどこでも使える券が大半ではないかと思われますが、詳しくは劇場に問い合わせてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

編集あり2009/2/2401:34:37

一応、映画業界に関わる者が回答しますと、

作品によりけりで、使えるものもあれば使えないものもあります。
またその法則はかなり複雑なのですが、一般的にその法則を左右するのは以下の2点です。

(1) その前売券を買ったのがどのシネコンチェーン(TOHOシネマズ、MOVIX、ワーナー・マイカルなど)なのか

(2) その作品の配給会社(東宝、松竹、東映、ワーナーブラザーズなど)はどこなのか

例えば、TOHOシネマズ各劇場(但しTOHOシネマズ錦糸町を除く)で買った「東宝配給作品」の前売券なら全国のTOHOシネマズ(但しTOHOシネマズ錦糸町を除く)で使用できますが、MOVIXで買った「東宝配給作品」の前売券は購入したMOVIXでしか使えない(他のMOVIXでは使用不可)というような法則があります。