ID非公開

2020/11/23 20:16

66回答

私の知ってるディーラーさんはなぜが小さいフロントガラスの飛び石でさえリペアキットを使わないと車検を通してくれません!!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。 そうすると、ガラス屋さんは儲かりますね~

その他の回答(5件)

2

検査員の判断次第です、そこの検査員がダメと言えばダメ、良いと言えば良いそれだけの事。 ※厳しいからと言って文句言ってはダメですよ公務執行妨害に当たります、過去にも公務執行妨害で刑事事件として送検、起訴された人がいます。

2人がナイス!しています

0

飛び石の傷はヒビが車検NGで小さなキズなら通ります。 どんなに小さくても黒い影が出ていたらヒビ。 影が出ていたら合わせガラスのフィルムに到達しており、気温差があると突然大きなヒビになりうると判断されます。 2ミリ程度でも同じこと。 ただし実際にはヒビにも形状があり、丸く入ったものは拡がりません。(この場合も車検の時はリペアしないとNG) ちなみにキズの場合液剤を入れる事が出来ずウインドウリペアは出来ませんからリペアをやってから車検と言うのはヒビと判断された為だと思われます。 以前はリペアでも1万円が相場でしたから5千円なら仕方ないのでは無いですかね。

0

普通でしょう。 というか、フロントガラスに傷がついている人が、そんな近場に2人もいるのがすげー。

1

フロントガラスに傷があったら車検不可、しっかり定められてます。 それは傷があったら危険だから。 それをディーラーが認めると思いますか? 何かあればメーカーディーラーは責任を追わなければならないから、妥協はしませんよ。

1人がナイス!しています