Aー10サンダーボルトⅡ の 30㎜ガトリング砲 と AHー64 の 40㎜チェーンガン は、 どちらが威力があるのですか?

ミリタリー57閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございます。 そうですよね。 Aー10のは 機首固定だけど、AHー64のは 首振りだから、AHのは よほど反動を少なくしないと無理ですよね。 Aー10のは 反動が強いから、ガトリング砲をずらして 発砲時の砲口が 機首の真ん中に来るように設計されているそうですね。 AHー64が作られてすぐの雑誌では、確か 40㎜ と載っていたと思ったのですが、 その後、30㎜になったのでしょうか。 雑誌の間違いか 私の勘違い?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たいへん詳しくありがとうございました! とても勉強になりました。 assoltopsさん、kazさん、眠れる山猫さん も たいへん詳しくありがとうございました。 とても勉強になりました。

お礼日時:2020/11/30 10:25

その他の回答(3件)

1

火力は圧倒的にガトリングですね(^▽^) 弾の大きさが違います。 所詮は、軽車両攻撃用のチェインガンと 重戦車攻撃用のガトリング砲の違いです(^▽^)/

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございます。 AHー64 は たいへん高価だそうですが、Aー10 と どちらが高いのでしょう? 自衛隊が AHー64を アメリカから買ったそうですが、 対戦車用なら Aー10 を買った方が良かった? Aー10 だと、航空自衛隊の物になってしまうからでしょうか。 アメリカは Aー10 は売ってない? AHー64 は アメリカから買わされたのでしょうか。 追加金を払ったら、インドがアメリカから買ったという AHー64D?(最新型) と 交換してもらえるということはないものでしょうか。

1

圧倒的にA-10サンダーボルトIIが搭載する GAU-8 アヴェンジャーの30mm砲が高威力です。 AH-64 アパッチ攻撃ヘリコプター:M230チェーンガンは 30x113mmB 弾を625発/分 発射できます。 A-10サンダーボルトII:GAU-8 アヴェンジャーの発射速度は3,900発/分で、砲弾も30x173mm 弾と火薬量が多く M230よりも高初速・大弾頭重量である分、当然威力は比較にならないぐらいA-10が上です。

画像

1人がナイス!しています

たいへん詳しくありがとうございます。 勉強になりました。 すると、Aー10のマーベラス?ミサイルの方が、AHー64のヘルファイヤー?ミサイルより、ずっと威力が大きいそうですし、対戦車攻撃能力は Aー10の方が ずっと上ですね。