東海大学航空操縦学専攻から2030年にANA本体にパイロットとして入社するのと、2032に航空大学からANA本体にパイロットとして入社するのはどちらの方がパイロットになりやすいですか?

飛行機、空港184閲覧

ベストアンサー

0

この手のものは、民間ができなかったから公がやってるってことなので、民間ができるようになると、そもそも「公がやってはいけないこと」になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもお答えいただきありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2020/11/24 18:19

その他の回答(1件)

0

ANAに入社できるのでしたら両方とも副操縦士として 乗務する事は普通の事です。 身体検査に不適合にならなければ訓練を受けて副操縦士に成ります。 コロナウイルスの時期を別とすれば、東海大からANAに入れるのは ほんの数名だけですが、航空大学校からですと20~30名は 入る事が出来ます。 10年先の事は分かりませんが。