ID非公開

2020/11/23 22:23

33回答

子供が母親になつきません。

家族関係の悩み59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ウ~ン逆?自分のところは、共働きと家事全て母なので、接点が少なく、自分の気持ちを泣きながら伝えても、気にしない母。 自分は矢鱈に尊敬ていて、国家公務員でフルタイム、炊事洗濯完璧、華道茶道、詩吟、詩歌、歌舞伎等の教養を持っている母を誇りに思い、偉いのかもしれないけど、実務は知らず、沸点の低い父を、子供っぽいと思ってました。子供が話せるようになっても、完璧な母と、ちょっと幼稚な父は名コンビ。と思います。

0

同じ様な境遇どころか当方にはお子もありませんが 家事であれ育児であれ外仕事で稼ぐ役割であれ 得意な方が得意なコトを存分にすれば良いであろうとは思います 夫婦は夫婦となった時点で運命共同体と考えます 2人で創ったお子様は2人でお育てになるべきであろうと考えます 妻が育児が不得手でご主人様がお得意なのであれば お子様の為にもご夫妻の為にも ご主人様が主に育児を担当するというのは 非常に効率的且つ、利にも適っていると思いますよ お子様が話せる様になったら何がご不安なのですかね? むしろ話せもしないウチの方が余程育児も大変なのではないですか?

ID非公開

質問者

2020/11/23 22:40

回答ありがとうございます。不安なこととしては、話すことになることで、抱っこを嫌がるだけでなく、母親のことが嫌だとか父親がいいとか人前で言ってしまうことです。妻はかなり外目(体裁)を気にするので、友人は家族が来た時は育児を積極的にやろうとします。