回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/23 23:40

1010回答

jo1って売れてるんですか?

男性アイドル929閲覧

2人が共感しています

回答(10件)

3

売れている方だと私は思います。 ですが、あまり歌番組などに出ていなといので知名度が低いのかなと思いましす。 でもジャニーズの同じ時期にデビューしたスノストに比べるとまだまだだと思います。特典なしでもジャニーズだとCDは売れるので、その点、JO1は特典がないとそこまで伸びないと思います。 ジャニーズの圧力があるからと言ってる方も居ますが、ジャニーズかJO1どちらを取った方が視聴率が上がるかなんて明確ですし、ジャニーズ事務所事態から圧力をかけるほどJO1はそこまで視界にも入っていないと私は思います。 なのであまり人気はないんじゃないでしょうか。

3人がナイス!しています

5

確かにあれだけ話題になっていたわりにみかけないかも... 歌も出してるかどうかわからない。

5人がナイス!しています

5

jo1は男性アイドルグループで、ジャニーズとターゲット層が被っています。そのため、共演させないようにしようとすると、音楽番組の露出は格段に減りますね。 紅白辺りがjo1をねじ込むようにならないと状況は変わりません。EXILEが同じようなパターンかと。

5人がナイス!しています

17

ID非公開

2020/11/28 18:26

まだ活動してまもないのに、CDも結構売り上げていますし、売れているとは思います。 名前を聴かないのは、日本のテレビ等による圧力のためのメディア出演の少なさがあると思います。 別に日本に限りませんが、特に日本という国はステマ、ある一つのジャンルに対する過剰な持ち上げ、実力よりも上の圧からでのゴリ押しの疑いが多いです。 例、日本のドラマや映画の出演俳優はオーディションをする事はほとんどありません。事務所からのゴリ推しが多いです。 、明らかに過剰な持ち上げ、特集番組が海外の番組と比べると多いですね。最近では社会現象というワードをよく聞きますが、その殆どがテレビでの印象操作のおかげのように私は感じます。 、jo1に限らず、CDの売り上げが多いアイドルは、ジャニーズ以外で今までいるにはいましたが、彼らも音楽番組で姿を見せる事はほぼありませんでした。 日本のほとんどの音楽番組ではジャニーズ以外をアイドルとは呼びません。ボーイズグループ等と紹介しています。確かな理由は知りませんが、私は何かあると思います。 下の方に、jo1ファンには一人で何枚もCDを買っている人がいる、と言っている人がいますが、ジャニーズや他のアイドルだって同じです。すごいジャニオタ、アイドルオタは一年で何百万、またはそれ以上貢ぐ方がいます。なので、これは一概には理由にできません。 つまり、彼らに、どんなに多くの魅力があっても、メディアへの露出がなければ、気付いてもらえません。 だからこそ、今回FNS出演決定は大きな意味がありますね。 どの時間帯に入れられているかは知りませんが、多くのファンを獲得する大きなチャンスであるのは間違いないです。 もしも、この出演以降もjo1のテレビでの扱いが変わらなければ、彼らにはそこまでの魅力はなかったんだと思います。 ただ、私はjo1が今後日本で売れているアイドルの代表となることは間違い無いと思っています。 あそこまで踊れて歌えて面白い、仲のいいアイドルは日本ではなかなか見れません。 少し話が逸れてしまいましたが、まとめると A、売れてはいるが、メディア出演が少ないため知名度がない!です。 私は元ジャニオタ、現KPOPオタです。

17人がナイス!しています

12

今の日本の音楽業界やメディアは、jo1を受け入れてないようです。 ジャニーズに癒着しています。 このままじゃ、ジャニーズ以外の男性アイドルグループは、 全部、生殺しになります。可哀想です。 いい大人が、いじめをしていいのですか。腹立たしいです。 jo1のみんなは、凄く頑張っています。今、日本で一番売れてる男性アイドルグループです。 世間は、冷たいです。 明らかにいじめをしています。 何とか、ならないものですかね。 はっきりといいます。 ジャニーズは、もう時代遅れです。

12人がナイス!しています