どっちが貧乏なんだよ! 愚痴です。 いつも近所のスーパーで5食入り150~200円のラーメンを 「ごちそう」とほざく保護者仲間が、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうっすね。 出来れば、「貧乏人にふさわしくない」とか言って 購入後の商品パクった時には きちんと警察が逮捕してくれないかな。 現行犯なら僕が逮捕してもいいんだけど、 それやると後の意趣返し怖いし、 警察の中には「そいつの味方」する者も少なくないんだよね。

その他の回答(4件)

0

???保護者仲間?ママ友みたいな事? つるまなければいいのでは?

1

どちらも貧乏でしょうね。 相手は経済的な貧乏。 そしてあなたは、気持ちが貧しい。 本当の金持ちならば、貧乏人の言う事など気にしません。 そう感じました。

精神衛生上よくない…というか、 実は伴わないのにマウント取ってくる連中と 顔合わさなきゃいかんのがイラつくんですわ。 僕が住んでるのは名古屋市昭和区ですが、 こういう連中そこら中に徘徊してます。

1

頑張る我が子を悪く言われると腹が立ちますよね。 立派に働く娘さんがいるのですから胸を張って相手にせず!です。 暴言に暴言を返せば あなたも嫌な人と同じレベルになってしまいます。

…ですね。僕も自制を促すように言うてますけど、 精神衛生上、不愉快でしゃーない。 下手すると「お前みたいな貧乏人が何でそんなもん買ってんだ!」 つって精算済ませた品物を奪い取ったりしてきますから。