マキオンについて質問です

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

簡単に言えば「着地硬直中に当たればいい」ので、各武装ごとに目安の距離は変わります。 極端な例を挙げると、 ケルディムのメインは発生と共に着弾するので赤ロック距離の全てが目安の距離になりますし、 ローゼンズールのメインは発生、誘導など全てが劣悪な為に赤ロック距離であっても更に近距離まで寄らなければ着地を刺すことは出来ません。 更に「ブーストをどれだけ使ってから着地したか」によって着地後に動き始めるまでの時間が異なる為、相手の着地までのブースト消費量をある程度予想する必要があります。

0

相手がこちら側をロックオンしてないときに撃てばどうでしょうか?当たる可能性は高まると思います

0

ブーストの残量で着地硬直の長さが違います。 オーバーヒートなら着地硬直は非常に長く 青なら短いです。 地走機体やピョン格持ちなど、一部の機体は着地硬直を攻撃行動で上書きして誤魔化すことが出来ますが 基本的には全機体共通のシステムです。 どれだけ相手がブーストを使っているかは読んでください。

0

無いです。 あのあなたはどう敵の攻撃を避けていますか? 旋回や着地ズラし、降りテクで降りますよね基本。 それに動き出しはステBD使うと思います。 これで着地膠着を誤魔化したり、ズラして着地膠着を狙われたりしないですよね。 距離の攻撃は赤ロ保存攻撃くらいしかないでしょう。 目安距離など存在しません。 自分の武装がどのくらいの飛距離かとか、格闘伸びがどのくらいかは把握する必要性があるだけです。 しかしそれで必ず取れるわけでもなく、自分のブースト管理や自分の機体と敵の機体の特性を判断して、どう攻撃を当てるかがポイントです。