ID非公開

2020/11/24 7:22

1313回答

よく「スピリチュアルカウンセラーや霊能者の99%はインチキで、本物は1%だけしかいない」とききます。

補足

言ってることがバラバラ。 やはり、霊能者は全員ウソのようですね。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかにデタラメですね。分かりました。

その他の回答(12件)

0

本物は謙虚で、金銭を取らず、能力の誇示をしない。 だから基本目立たないところでひっそりやります。

0

私が伺った話では霊能力があるか?無いか?で 決めるより困った時、霊能力以外の方法でも解決できるアドバイスができる方なのかで決める事も目安になると思います。 ある意味、はじめから頼らないのが良いと思います。 本物と偽物を見極めるのは、かなり難しいと思います。 霊感のある方でしたら、その方のオーラとか気、波動を感じる事である程度判断できる場合もあります。 本当に優れた方になると、そういった気を抑えていると、 見極める事が難しい場合もあるので、そういった安易に決めるのも難しい事もあります。 私も以前、色々、スピリチュアルについて学びましたが、 自分の人生は、結局自分で決めて行く事が大切と思います。 何かにすがろうとか 依存心が大きくなるとダマされてしまいやすいのだと思います。

0

直感ですね。 あとは、自分の波動が上がれば自然と嘘をついている人と正直な人は分かるようになってきます。目に見えないことを信じない人はとことん疑うし、信じません。 空気や感情も目に見えないですが、それが存在していることは信じてる人は沢山います。 まずは、どれが正解でどれが間違っているか、という視点で見ることをやめてみてください。

0

元々は本物の霊能者も超能力者も 金銭が絡んだりテレビ出演を重ねると そうせざる得ない傾向がある。 そういった能力のある人は本来、清貧 に甘んじた生活が望ましいのですが 権力を得たり謝礼の額が高額になると つい俗世的な欲が出てしまい <今日は調子が悪い。今までマジメにやってきたし、 少しくらい八百長をやっても今までの実績が あるから少しくらいはいいだろう> とごまかしたりする。 そういう能力のある人はテレビなどに 出ない方がいいのです。

この返信は削除されました

1

常識から考えると、世間の一般職業のプロはアマよりはるかに力があります。 一般じゃなくても、スポーツ選手、芸能界、お笑い、 一般人って好きなこといって、あんなの適当にやってるんだよというけど、どこの世界も、アマよりプロの方が断然にすごいですよ。 本当に霊能者の99%がインチキなのでしょうか。このようなところでそんなことを言ってる人たちが詐欺師予備軍なんじゃないの?(笑

1人がナイス!しています

そもそも、言ってることがバラバラなのは、ここの肯定者も同じこと。 それだけ魂の世界はややこしく、縦横無尽に変化し、色んな結果になるということ。 それはしょうがない。人間がいい加減なんじゃなくて、霊魂が自在なんだよ。 体験からして、霊的現象や霊魂が無いことはない。