ID非公開

2020/11/24 10:04

77回答

史上最悪の独裁者として悪名高いアドルフ・ヒトラーですが、彼の独裁政権はドイツ国民をどのように弾圧しましたか?

世界史 | 国際情勢429閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

途中まではヒットラーはヒーローでしたよ。 第1次大戦の敗北とそのあとに課せられた無茶苦茶な賠償金で ドイツ経済はどん底になりましたが、 それを立て直し、国民に豊かな生活や希望を与えたのがヒットラーでした。 ぶっちゃけ、(ドイツ経済の混乱で)貧困にあえでいた人には ヒーローだったし、 ドイツの子供たちには優しいおじさんだったと思います。 ヒットラーが可愛がってた親戚の子が、 「ユダヤ人の子供たちに見せる顔とワタシやドイツ国民の子供たちに見せる二面性」みたいな話を後に話してることからもそれは解りますよ。

2人がナイス!しています

4

独裁者としてなら、 スターリン、毛沢東、ポル・ポトのほうが、史上最悪でしょ。

4人がナイス!しています

4

ポル・ポトは有名な例でも「メガネをかけていたらインテリなので死刑」などという無茶苦茶な虐殺をしていました。 ヒトラーはユダヤ人やジプシー、同性愛者など「劣った存在」と後は逆らわない限り殺害するような事はありません。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

ユダヤ系ドイツ人や同性愛者や精神患者や知的障害者を収容所に入れ、処分しました。ただそれだけです。

4人がナイス!しています