車のバッテリーがあがった経験ありますか? 友達と旅行に行った時に、車のバッテリーがあがったんですが、どうしていいか分からず困りました。

車検、メンテナンス | 自動車45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます!

その他の回答(9件)

0

ブースターケーブルだと他車にバッテリーを貸して貰わなければならないけどジャンプスターターを車載してれば自力でエンジンを掛けられます。 しかしこの手のジャンプスターターだと放電していた場合にはエンジンが掛からないですね。 そこでお勧めなのは最近出てきた『スーパーキャパシター式のジャンプスターター』です。 コレを車載しているとジャンプスターター内の蓄電池が放電していたり、充電し忘れたと言う事が無いのでお勧めします。 コレはクルマのバッテリーに微かに残っている電気をスーパーキャパシターという大容量コンデンサーに蓄電する事でエンジンを始動出来ます。 VECRUZ(ビークルーズ) キャパシタ式ジャンプスターター450A

1

バッテリー上がりは任意保険のロードサービスが一番良いですよ。 非会員JAFだと高かったでしょう。会費も結構しますし。 ケーブルがあったって救護できる車両が無ければいけませんし、一般車は12Vでトラックは24Vな事も在ってすべての車両が救護可能では無いです。 緊急時山道に居る、とかだと誰かが偶然通るか、呼ぶしか無いので… 最近はモバイルバッテリー型のスターターがあって、上がったカーバッテリーに対して繋いで、カーバッテリーを充電する事が出来ます。(基本はエンジンをかけるための物では無いです。充電されたバッテリーでエンジンをかけます。) ただこれもバッテリーがまだ元気な場合の方法で、摩耗で死にそうな場合無理かもしれません。 新しめの最近の車だと、半ドアやライトの点けっぱなしは警告音が鳴るなど気付くことが出来ます。 確立としてバッテリーが上がるのは古い車でのウッカリか、バッテリー自体の寿命です。 備えでケーブル位買っておいても高くは無いので良いですが、無くたって困りません。 アマゾンなんかでも買えますが、どう選べばいいかはキチンと知識を取り入れるべきなので「ブースターケーブルの選び方」とでも検索して、何か所か見回りましょう。 救護する側になった時には役に立ちますけどね。 エンジンのかかりが、悪くなってきたなぁと思ったら、替える。 基本はこれだけで良いです。 私も前の車は警告が鳴らなかったので上がってしまった事も在りブースターケーブルも持ってましたが、今の車は8年乗りますが警告が鳴るので上げた事は在りません。 救護はした事が在ります。

1人がナイス!しています

1

ホームセンターの自動車用品売り場に置いてあります。 太い方が良いです。 ただの道具です。 お勧めショップとかそういう話では無いです。

1

ショップなんてどこでもいいの。 要は、ケーブルの繋ぎ方を習得しておくことです。 繋ぎ方を知らない人からでも接続の協力だけしてもらえればいいんですから。

0

緊急用に、車のバッテリーがあがった時に使うケーブルを買おうと思います。 ブースターケーブル 車輛型式 バッテリーの大きさ などに適合した ブースターケーブルを