ID非公開

2020/11/24 10:27

66回答

マグザムのオイル交換について。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ローダウンもセンスタを外したのもお兄ちゃんだったので、バイク屋に相談がしにくかったのでここで聞かせてもらいました。 色々参考にさせてもらって頑張ります! 奥さんわたしより小さいのにすごいですね! わたしもいろんなバイク乗れるように頑張ります!

その他の回答(5件)

0

傾斜する反対側にドレンボルトがあるんだから どう考えても完全に抜けないのに規定量を入れたら多くなるぐらい普通ならわかると思うが。 オイルを抜く際はドレンボルトだけじゃないんだよね、このエンジンは。 車高の低さは知能の低さ。

0

バイクを起こして、排出させて、起こしてレベルを見る。どんなバイクも同じ。

0

誰かに手伝ってもらいバイクを水平にした方が安全だと思います。 1、暖気をしてオイル暖める 2、オイルゲージを外し、ドレンボルトを取ってオイルを抜く 3、オイルが抜けきったらドレンワッシャーを新品に変えてドレンボルトを戻す 4、オイルジョッキに交換時のオイル量より少し少なめに入れエンジン入れオイルゲージで様子みて少なければ足していく 5、エンジンを暖気して檀紀が終わったら少し待ちまたレベルゲージで様子を見て少なければ足すって感じです。をすこオイルをまずオイルジョッキで交換の規定量より少し少なめに入れてオイルゲージで様子を見ます。少なければ足してまた見ます。 暖気したあとのオイルは熱いかもしれないのであまり温め過ぎないようにしたほうがいいですよ、あとゴム手袋をした方がいいです。ドレンボルトは規定トルクで締めてください締めすぎると大変なことになります。 もしかしたら自分のやり方が間違っているかもしれないのでネットやYouTube等で調べれば出てくると思います。

0

サイドスタンドで抜いた後、直立にして抜けば良いと思います。 ある程度抜けているため、少しの間保てばよいことです。 完全に抜いても一割程度残りますので、多少の抜け違いは問題ありません。 又は、片方を壁に持たせかけて、片側に車用ジャッキーを用いれば、直立が保てます。

0

自分はセンタースタンド掛けてでオイル交換するけど。 サイドスタンドの方が傾いてる分、細く言うとセンタースタンドより抜ける量が多いかも。 抜いた後に規定量入れれば良いと思うよ。 自分は規定量を入れるのみです。 一応レベルゲージで見ますけど。