デスクトップパソコンに詳しい方に質問します。

画像
補足

これはこのデスクトップパソコンのみに生じる現象なので、ルーター送信側に問題はないと思われます。 セキュリティソフトの監視を止めたところうまく受信できましたが、回答を受け付けられるあと7日間で様子を見て、完全に解決したらベストアンサーをつけたいと思っています。

Windows 10 | LAN39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。トラブルシューティング起動しても有線にしろって言うだけで解決しないんですよね、、。 2.3.は他の端末で問題なく受信できてるので無いと思います。DNSはわからないけどルーターは何回も再起動してみましたが改善は見られませんでした。 4.は有線は繋げるとちゃんと動作するんです。LANカードの接続不良ということは無いと思います。 そして1.は試しにセキュリティソフトを停止してみたら一度は切れたもののもう一度繋げたらうまくいきました。ですが、今まで2.3年は問題なかったのにどうして今になって問題が起きたんですかね、、?

その他の回答(1件)

1

そのデスクトップPC固有の問題かどうか切り分ける。 まずは、スマホなど他の無線機器が無線LAN接続するのは問題ないか調べる。 スマホが問題ないなら、デスクトップPCだけの問題の可能性が高い。設定の問題ではなくて、無線LANカードが壊れかかっている可能性もある(友達や家族からUSB接続などの無線LAN子機を借りられれば確認できる)。 スマホもおかしくなる(でも有線ではなんでもない)なら、無線LANサーバの問題の可能性が高い。バッファローのサポートに連絡するか、あるいは、数年使っているなら買い換えてもいいかもしれない(解決するかどうかはわからない)。 無線でおかしくなる時に有線でも同じことが起こるなら、回線の問題の可能性が高い。 とまあ、可能性はいろいろあり、こんな掲示板でのやり取りではよほどの善人でないと最後まではつきあってくれないので、自分で考えて判断してください。

1人がナイス!しています