ID非公開

2020/11/24 12:19

33回答

金魚水槽の白濁りが取れません。どうしたら良いでしょうか。

アクアリウム110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/24 15:35

濾過槽が詰まった、とはどんな状態ですか? 見て分かるくらいゴミで詰まってるという状態ですか? 初心者で申し訳ありません

その他の回答(2件)

0

水ができていないので、 餌の回数と量を抑えたほうが 良いと思います。 それと換水ですが、 毎日1/5換水するよりは、 3日に一度半量くらいを換える、 で良いと思います。

1

金魚水槽の 白濁りの原因の 多くは バクテリアや 餌 糞の 浮遊に 因る物です。 対策は 浮遊バクテリアや 水に溶け込んだ糞や餌の 浮遊物を 取り除く事です。 現在の 濾過システムでは 水が 廻るだけで 対処出来ません。 浮遊物を 取り除く 白点キャッチャー Sタイプが 有ります。 本来 30ミクロン位の 白点虫を 取り除く フィルターですが 全ての 浮遊物を 除去 致します。 水上フィルターの 排水口等に 設置するだけです。 PSBの投入は 不要です。 以下 白点キャッチャーの説明 白点病に 罹った 魚から 遊離した 白点虫の仔虫は モーターに吸われて 排水口より 白点キャッチャーに 入ります。 白点キャッチャーは 白点虫の 仔虫より 目が 細かいので 白点虫の 仔虫は 何処にも 行く事が 出来なく なり 死滅して行きます。 薬も 使わず 殺菌灯も 使わず 愛魚に 最も 優しい 方法です。 サンゴ水槽や 水草水槽 薬に 敏感な魚などに 特に 御勧めです。 白点 蔓延で 崩壊した ケースの リセットなどの 必要も 有りません。 大型ケースには 白点キャッチャー Lタイプが 対応致します。

画像

1人がナイス!しています