回答(7件)

0

循環式汚物処理装置について、9年前の回答です。 gz1********さん 2011/10/13 13:30 鉄道車両のトイレの「循環式汚物処理装置」というものがありますが、これはどのような仕組みで何を循環している装置なのでしょうか?御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173249211 京阪電鉄の寝屋川車両基地は周囲が住宅地なので、ここで抜き取ったら悪臭問題が発生します。 電車に循環式汚物処理装置を搭載すると、まず新製価格が高騰。メンテナンスに労力、費用が発生。JRより安い運賃が維持できなくなります。関西圏ではJR西日本の新快速に乗客が奪われているので、私鉄各社は運賃値上げを極力回避する必要があります。テレビカーがなくなったのも、費用対効果を検証した結果です。

0

スカイライナー上野ー成田間料金込みで約2500円、 プレミアムカー淀屋橋ー出町柳料金込みで1000円弱 京阪でプレミアム料金2000円でトイレのついている列車と、今のプレミアムカーどっちに乗る?

有料座席指定の列車を多数走らせるのなら、トイレは必要です。 東急東横線でも、土曜休日ダイヤの全車両指定席の電車には、 トイレが付いています。 元住吉に処理施設を新設しました。

0

デッドスペースができて定員が減る 基地に汚物処理施設を造る余計な経費もかかる