ID非公開

2020/11/24 12:58

44回答

すいません、愚痴というかクレームというか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

1回甘い対応したから、飛び込み客を入れてあなたのほうで帳尻合わせしたんですよ。 バレてないと思って調子こいてますね。 オタクロスくんは車屋がブレーキオイル漏れだって言ってんのに自走して店に来たら直すだとかナメた口をきいたので、電話対応では優しい口調でキャリアで取りに来るようにと誘導して… 翌朝顔出した途端に、ビンタからのドロップキックならぬドロップ頭突きでした。 口で言ってわからんヤツは実力行使ですw 世の中バカはいるもので、目先の欲で手間を惜しみ信用という取り返しのつかないものを失うマヌケがいるんですよ。 実際はそうでなくても、そんな店は変なもの入ってたり変な薬使ってそうだから違う店にしたほうがいいです。 と、あなたにも周りにも思われるのにね。

0

それでは何のための予約だかわかりませんね…。 ミスがあったにしろ、そこでどんな対応するかでだいぶ違いますよね。 自分だったらクレーム入れますが、入れたところで謝られるだけでそれ以上も求めないし、何がゴールなんだかわからなくなります。 スッキリする方法としては、ホットペッパーは良いことしか書けない(掲載されない)ので、Googleとか他の予約サイト、口コミサイトで正直な口コミを書くことです。 ネットって恐ろしいものでそれだけで客が入らなくなったりします。 でも話を盛るのはいいかもしれませんが、嘘はやめときましょう。

ID非公開

質問者

2020/11/24 23:39

時間にルーズすぎますよね。 しかも結局行ったんですが、ホットペッパーのポイントを引き忘れられ、後から電話で今日の予約自体なかったことにすればポイントが戻りますと言われました。クチコミクレーム対策としか思えなかったので、回答者様提案のGoogleに書いてスッキリしましたw

1

ここで文句を言っても仕方ありません。 メールでもいいので本社などにクレームを入れましょう。 接客業としてあり得ない対応です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 13:37

サロンですので本社というものが存在するのかわかりませんが、鬱憤はらしたかったんだす(T . T) クレームを入れる勇気がありませんw