新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/24 13:44

33回答

以下のマンションに家族4人(子ども2歳0歳)で住んでおります。 購入当初は、子どもが成人する頃に売却し田舎に帰ることを想定していました。

中古マンション | 不動産51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/11/26 14:38

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/29 9:56

回答いただきありがとうございます。 詳しく解説いただき非常に参考になりました。 現在は両隣も同じくらいの年頃のお子さんがいる世帯なのでお互い様な部分もあり 特に騒音トラブルなどもなく快適に過ごせており、狭さと機械式駐車場の将来的なリスク以外は満足しております。 本当に住み替えをする場合に備えて、周辺動向など注視しておこうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました マンション経営者の立場から詳細に回答をいただきとても参考になりました。

お礼日時:2020/11/30 23:12

その他の回答(2件)

1

周辺の駐車場料金の相場が月、3万円以上で無ければ、止めたほうが良いでしょう。 機械式駐車場はお荷物になる確率が高いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 7:38

回答いただきありがとうございます。 周辺の相場は月2万程度のようです。

1

都内なら駐車場は30%ぐらいで十分なので、 80%ということは外側の方ですかね? 機械式駐車場が雨ざらしなら予想通りに劣化しますが、 駐車場の維持管理は駐車場代収入だけで賄うのが普通です。 マンションの購入が最近なら値上がりは無いので、 買い替えは損する覚悟が必要です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 7:36

回答いただきありがとうございます。 ご推察の通り、郊外です。 機械式駐車場はほとんどが雨ざらしになっております。 覚悟しておきます。