ID非公開

2020/11/24 15:25

99回答

あなたの好きな特殊部隊を教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

先の大戦時に 中野学校出の 将校 下士官に率いられ 台湾高砂族の兵補を兵員として 英豪軍相手に ニューギニアで 潜入、破壊のゲリラ戦を終戦まで継続した「猛虎挺身隊」。 敗北続きで 飢餓に苦しんだニューギニア戦線で 一矢報いたからです。

1

米軍の「デルタ(デルタフォース)」ですね(^▽^) 「モガディッシュの戦い(実話)」を題材とした 映画『ブラックホーク・ダウン』における「デルタ」の活躍を見て、 好きになりました。 特に、デルタのエースである「フート」の生き様が カッコ良くてたまりません。(画像の一番右) 男が惚れるイイ男ですね(^▽^)/

画像

1

ガンダムに登場するティターンズ。 ジオン軍残党狩りを任務とする(あくまで名目だけど)地球連邦軍のエリート組織なのだ。普通の連邦軍兵士よりも階級が1ランク上の扱いになったりするよ。

1

海上保安庁の特殊部隊で有る特殊警備隊(SST)ですね!日本で最初に創設された特殊部隊です。SSTが創設された事で警察特殊部隊のSATも公然化されましたからね!韓国海洋警察特殊部隊が強風でヘリコプターからリペリング降下を断念した中でSSTは平然とリペリング降下を行ったりしています。