玄関の土間部分のDIYを考えています。 床が平行ではなく、おまけになぜかマンホールのふたもあるため、完全にふさいでしまうことはできません。

DIY33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様色々なアドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。 今回、初心者の当方でもやり易く、また、マンホール等々の事を 考えて、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2020/12/1 12:36

その他の回答(4件)

0

…ん〜 規模によりますが… 路盤材、バサモル、固まる土…辺りですかネ。

0

面積も何もわからないので、1.5坪くらいと仮定します。 できれば写真があれば助言もしやすいのですが。 土間の両サイドにりん木の様な物を置いて水平を出し、 そのうえにコンパネなど12㎜厚程度の板を敷けば クッションフロアを敷いても違和感はないと思います。 りん木を置く部分はよく突き固めるか、そこだけ小石を除いて砂を入れると 水平を取りやすいでしょう。 マンホールというのがさっぱり想像できないのですが、 600㎜径の点検口でしょうか、それとも雨水枡や汚水枡のようなものでしょうか。 頻繁に開ける必要があるのであれば、その周辺をりん木で四角に囲い、 そこだけ床下収納のように点検用蓋を設けます。