世間のマイホームをローンで購入された方にお聞きします。なぜ35年ローンとかのローンを組むんでまでマイホームが欲しいのですか?

住宅ローン63閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/24 18:07

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2020/11/24 17:59

融資が通りやすいからとか、そういうプランが安いからとりあえず35年で借りるんだと思いますよ。 35年間長く借りてもいいし、その気になったら繰り上げ返済すればいいし、個人の自由かと思います。 居酒屋でも、とりあえずビールで、あとから焼酎に帰る人もいればそのままビールを飲み続ける人もいるでしょ? あれと全く同じですよ。 とりあえずビールで! とりあえず35年で!

0

賃貸でもファミリータイプペット可物件探しても月20万前後程度の物件しか近隣になく、それならローンの方が圧倒的に月々安いし団信で何か万が一の時は資産を残せるし、不必要になれば売却も売りやすい地価が下がり辛い駅近などを考慮しながら物件を買いました。

0

それを言ったら賃貸でも同じ所得で同じ家賃を維持できるとは限りませんよね。 所得が減れば家賃を下げて部屋を変えますか? 持ち家でも同じ、最悪売ればいいと思って10数年前に買いました。 あと半分ちょっとでローン完済し、家賃ゼロの老後を過ごせそうです。

0

人間が社会生活をしていくのに衣食住は必要です。 死ぬ確率が高くなる老人に家を貸す大家はいないので、 それまでには自分が住む場所を準備をしておく必要があります。 多くの人は安全の為に35年ローンで契約しますが、 実際には14年弱で完済しています。 長々と35年も掛けて金利払って返済する人はわずかです。