店舗の照明をタイマーで制御できるようにしようと、画像のようにコンセントを増設したのですが。

画像

住宅 | DIY72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変わかりやすく説明いただきありがとうございました!とにかく元に戻そうと思います。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/11/24 21:57

その他の回答(5件)

0

スイッチからの分岐では無理です。 コンセントからとった場合、タイマーがoffでもタイマーには100Vの電源が供給されていますが、スイッチからとった場合にはタイマーがoffになると、電源が供給されなくなります。 コンセントから分岐して電源を取るようにしてください。

ありがとうございます。スイッチは常にonにしてるので増設したコンセントには常に100Vがきてると思うのですが。スイッチと照明器具の間にタイマーをつけて、スイッチは常にONです。だめですか?

0

タイマー対応負荷であってますか? 常時ONモードで通電しますか?

回答ありがとうございます。常時onにしますが通電しません。他のコンセントで扇風機をつなげたら通電しました。試しに延長コードを使い、他のコンセントにさすと何故かブレーカーが落ちました。照明はled蛍光灯8基接続してます。