Wi-Fiの2.4Gと5Gの差が酷すぎるのは気のせいでしょうか?こう言うもの?電波干渉してる?

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

>考えられる原因はなんですか? 2.4GHz帯と5GHz帯は、そんなもんです。 簡単に言うと 2.4GHz帯は、電波は遠くまで届くが、速度は落ちる 5GHz帯は、電波の届く距離は短いが、速度は2.4GHz帯より速い。 速度にこだわるのなら、 LANケーブルを使用する、有線接続が速度も速くて通信も安定です。

0

電波にスピードは関係なく、有るのは強弱だけですから、回線スピードを確認した方が良いのでは有線でpcに繋いで確認されては如何ですか。同じだと思いますが、、、、。